Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ元気になりました。

モンちゃん、昨日のお昼頃から餌をもぐもぐ食べ始め、だいぶ元気になりました。
昨晩の体重は、88g。今朝は、85g。
減りがとまったようなので、峠は越した感じかしら。
じっと寝てることも少なくなったし。とりあえず一安心。

プラモン

思いついて、粟穂を買ってきました。
遊びながらよく食べてます。
種も、普段はあまり食べないヒマワリばかり選んで食べてるから、やっぱり体が欲してるのかな。

プラケースの中だと、すぐ餌があるので、ペレットもよく食べてます。
だから、もうしばらくは入っててね~。
でも、元気になってくると、ストレスがたまるのか、バタバタウロウロ。
う~ん、どれくらいまで入れといたらいいものかしら。
カゴじゃ、充分な保温はできないしなぁ。


療養中。

カゴの中が寒そうだったので、プラケースを買って来ました。
ペットヒーターをそのままつけるとケースが熱くなりそうだったので、アルミワイヤーでちょっと細工。
真ん中あたりに浮かせるように設置しました。
あと、餌と薬の水を入れて、急遽、止まり木も作りました。

プラケース

プラケースの中は、暖かく、モンちゃんも動きが活発です。
目の前に餌があるので、つついてるみたいだし。
でも、やっぱり食べる量が少ないみたいで、普段は90gぐらいの体重も84gまで落ちてしまいました。心配だわ%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q
体重が戻るまで、プラケース暮らしだよ、モンちゃん。

プラケースのモンちゃん

退屈そうなので、つまようじを入れてあげると、それでずっと遊んでいます。
元気はあるのかな。
モンちゃん、今回のお薬の水は嫌いみたいで、あまり飲まないんだけど、つまようじが水の中に落ちてしまい、仕方なく顔をつっこんで取ろうとしてたのには笑ってしまいました。
かわいそうだから取ってあげたけど。

早く元気になってくれ~。


通院中。

モンちゃん、ここ2、3日、ペレットを食べる量が少ないなぁと思っていたら、昨日夕方、1回吐いてしまいました。その後、真っ黒なフンを2回。
羽をふくらませてじっとしていたので、ペットヒーターを入れて早めに寝かせました。普段は、カゴの戸を開けると、急いで出て来るのに、出てこないんだもん。

かなり心配しましたが、今朝は、だいぶ元気になってました。
でも、やっぱり普段より鳴かないし、じっとしてる時間が多いので、病院に連れて行きました。
週末に、前回の薬が切れてて、それからちょっと調子が悪くなったみたい。前にしてもらったフンの培養検査は、異常はなかったんだけど、今回はカビがでてたそうです。
免疫力がおちてるのかなぁ…とのこと。黒いフンは血便なので、カビ退治と止血剤と吐き気どめと免疫力をつけるお薬をいただいてきました。

体重も減ってるし、今日は寝てばかりなので心配。
モンちゃん、もともとの顔色もあまりよくないらしく、「飛ぶと息切れしない?」と言われました。そうです、部屋を2周ほどまわると息切れします。虚弱体質なのかなぁ。
とにかく、食べて、寝て、薬飲んで、元気になっておくれ~%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q

ヒーター

ヒーターかじってる場合じゃないぞ。

病院に行ってきました

モンちゃん、また病院です。
薬を飲んでても、フンの状態がイマイチなので、フンを詳しい検査に出すことにしました。詳しく調べてもらって、それに合った抗生剤を出してもらいます。
モンちゃん、うちに来たときからずっと同じような状態なので、ちゃんと治してもらった方がいいもんね。検査結果が来るまで、また別の抗生剤です。
しかし、検査代、高い%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q
目も完全には治ってないので、目薬をもらいました。
ちゃんとさせるかな?

病院にはチビ達も連れて行ってるんだけど、診察のとき、2人ともかじりつくように見てるので、先生に、
「ほんとにモンちゃんがかわいくて仕方ないのね~。カゴのそばを離れられないでしょ。」
と言われてしまいました。
先生、スルドイ。(やさしい女医さんです。)

輪ゴムをくわえて

輪ゴムをくわえて、テチテチ。
仕草がなんとも言えず、かわいいデス。

病院に行きました。

お盆明けに病院に連れて行くつもりが、まりちゃんの体調不良のため行けず、今日になりました。
目はだいぶよくなっているものまだ完全ではなく、口の中がねばねばしてるとのこと。
水をよく飲むのはそのせいかもしれないと言われました。
前回の薬(飲み水に入れる抗生剤)が切れてから、フンもまた水っぽくなっちゃったし。
また違う種類の抗生剤10日分もらい、様子をみます。
ま、元気なんだけどね。

カメラのひも

それは、カメラのひもだってば~!

«  | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。