Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



オカメインコのカード

まりちゃんが作ったおじいちゃんへのバースデイカード、モンちゃんがついてます。
手づくりカードの本を買ってから、ちょっとおしゃれなカードが作れるようになったかな。

誕生カード

モンちゃんお気に入りのスパイスラック。

スパイスラック

カジるのも好きなんだよね~sc03


オカメインコのピック

ワイヤーでオカメインコのミニピックを作りました。
小さくてかわいいでしょ。

オカメピック1

ワイヤーをかじりたいモンちゃん。
確実に釣れます。

オカメピック2

でも、かじらせないよ~ん。

オカメピック3

不思議そうな顔して、どうした?

(写真にカーソルをあてると、モンちゃんのつぶやきが見えるよ。)


アイロンビーズでオカメインコ

またまたアイロンビーズでモンちゃんを作りました。
右はまりちゃん作。左は私が作りました。

アイロンビーズオカメ

アイロンビーズのポップな感じがオカメちゃんにピッタリ。

見返りモンちゃん1

当のモンちゃんは、後ろ向きで澄まし顔。

見返りモンちゃん2

お!見返り美人?

見返ったモンちゃん

見返りすぎ…sc06


アイロンビーズのモンちゃん

アイロンビーズでモンちゃんを作りました。
ポップな感じでかわいいわ~(自画自賛!)
ルチノーちゃん以外も作ってみたいな。
(色を変えるだけか…sc06

アイロンビーズ1

モンちゃん、どう?

アイロンビーズ2


アイロンビーズ3

あ、輪ゴムね…�G���������͂��Ă�������


オカメ柄。

もんどさんとこで紹介されていた、オカメ柄(インコ柄)のマスカラを買いました。
セブンイレブン限定販売だそうです。
カラフルな小鳥がかわいい~���u���B�n�[�g
オカメちゃんが描かれてるのはめずらしいです。

マスカラ1

本物のオカメはこちら↓

マスカラ2


マスカラ3

刺繍をカジりにいくモンちゃんでした。


ナチュラル派?

yuukoさんにいただいた『かじり木はしご』を設置しました。
モンちゃんは『かじりーず』といい、カジリ系のおもちゃが大好き。カラフルなプラスチックのおもちゃは、かじっても壊れないからか、一人で(一羽で)怒って、かえってストレスがたまるようです。
モンちゃんはナチュラル派なのかしら?

はしご1

のっかって遊んだり、

はしご2

もちろん、カジったり。
モンちゃん、留め具のネジ釘の頭をかじろうとするので、木を少し削り、釘の頭をかじれないように加工しました。

はしご3

だいぶ前に入れた『かじり木コーン』も5日でこの通り。
(下のもの)
毎日カジって気が済んだらしく、それ以来はカジってません。

はしご4

そういえば、カトルボーンも入れた頃は、カジりまくってました。今は置きっぱなし。

やっぱり飽きっぽいのね、モンちゃん…sc06


冬支度

朝晩、冷えてきました。
まだ、部屋の暖房は入れてないので、モンちゃんのとこだけペットヒーターをつけてます。
温度が気になるので、サーモスタットをつけました。

サーモ1

温度を設定できるので安心。
ペットヒーターも60Wのものに換えました。
これで、モンちゃんの冬支度は整ったかな。
夜はこのアクリルケースを、遮光カーテンで覆っています。
本格的に寒くなってきたら、もう1つヒーターがいるかな?

サーモ2

いかが?

アクリルケージケース

思い切って買っちゃいました、アクリルケージケース。
BIRD MOREのです。大枚はたいたぞ~%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q

アクリルケージ

なんだかガラス張りの御殿のようですね。
モンちゃんは、豆苗と格闘しています。
そして、こんな顔になってます。

豆苗モンちゃん

食いしんぼうだね~。

ここのところちょっと目が赤いので(赤目だけど)、明日、病院で目薬もらってきま~す。


キャリーケージ用バッグ

実家の母が、キャリーケージ用のバッグを作ってくれました。

キャリーケージ用バッグ1

キルティングで、小物を入れるポケット付き。

キャリーケージ用バッグ2

前面にチャックが付いていて、開けられます。

キャリーケージ用バッグ3

モンちゃんは、しらんぷり。
このケージ、嫌いだもんね。

使うのは帰省の時ぐらいにしたいもんです。
病院は嫌だよねsc03

SHOP開店します。

tk. wire works / wire craft shop
28日午後9時OPEN !


今回は、小鳥モチーフのものが多くなってます。
只今プレビュー中です。のぞいてみてね☆
HPのSHOPからお入りください。

ことりのかざりもの

これはフィンチ系の鳥さんかな。

パソコン前のモンちゃん1

パソコン作業をしてると、モンちゃんが飛んできます。

パソコン前のモンちゃん2

興味津々。
邪魔しないでくれ~!

«  | HOME |  »

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

