Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



Merry christmas & よいお年を☆

クリスマス

今年一年、ありがとうございました。
おかげさまでモンちゃんも元気に過ごせました。
ちょっと重量オーバーなんだけどな~sc06

年末はモンちゃんも一緒に帰省します。
片道3時間の車の旅。大人しくしててね~。
今年のモンちゃん日記はこれにて終了。
皆様、よいお年を~�A�q���B



ねぇ、ねぇ、モンちゃん! その2

ねぇ、ねぇ、モンちゃん!

なでなで1

今日はどう?

なでなで2

いいの?(↑指を頭につけ静止状態)
では、
アタタタタターーー�{
お前のヒコウを突いた!


…じゃなくて~、

なでなで3

なでなで4

なでなで5

なでなで6

なでなで7

放心状態…sc06


ねぇ、ねぇ、モンちゃん!

ここのところバタバタしていて、モンちゃんを出すのも朝の連ドラの時間と晩のカゴの掃除の時のみ。
たまには写真でも撮ろうと…

ご機嫌ナナメ1

ねぇ、ねぇ、モンちゃん、こっち向いて。

ご機嫌ナナメ2

なでなでしてあげるから~。
だけど、モンちゃん、

ご機嫌ナナメ3

不満顔�{��



小春日和

今日は暖かいので、久しぶりに水浴びをさせてあげました。

水浴び5

部屋の中にも陽が入ってきて気持ちいい~。

水浴び6

でも、モンちゃんはちょっとバチャバチャしただけ。

水浴び7

カジりかけのとまり木が気になり、カジカジ~sc06

本日のベストショット��

水浴び8

みだれ髪~�L���L��
(みだれ羽?)

冬支度

朝晩冷えて来たので、モンちゃんのケージにヒーターを入れました。
とまり木も新しいものに交換。
・・・・なんか変???

止まり木1

木の皮がういていたので、モンちゃんがカジってました…sc06

止まり木2

見事なカジりかす�A�b�v

止まり木3

とまり木、しましまじゃん!

止まり木4

まだカジるの?

止まり木5

翌日にはこの通り�A�b�v

止まり木6

満足ですか~???

新種発見!

しまオカメ��

しまモン1

しまモン2

まだらオカメ(パール?)��

まだらモン

見返りかけのオカメ��

見返りかけ

モンちゃんです��

モンちゃんです。

(写真にカーソルをあてるとモンちゃんのつぶやきが見えるよ。)


モンちゃん写真集

モンちゃん、母が部屋で作業中の為、なかなか出してもらえません。
だって、ワイヤーカジりに来るんだもん�G���������͂��Ă�������

撮影ついでにモンちゃんも�G���������͂��Ă�������

モン1

うつろな目線。

モン2

ん?

モン3

カメラ目線?

モン4

カメラ目線�L���L��


せんぷうき~♪

モンちゃんは扇風機にとまるのが大好き。
前に鏡があるので、自分の姿をみています。

扇風機1

昨年もよくとまっていたんだけど、この夏にとまりだしたのはごく最近。
最初は怖がってたし…sc06
もちろんコンセントは抜いてあります。

扇風機2

とまり方もいろいろ~。
安定してないんじゃない?

扇風機3

涼しくなったら扇風機片付けるけど、どうする?


夏休みなので休みます。

東海地方、半端じゃない暑さです。
連日37℃越えてるよ~。
モンちゃんもお留守番の時は、ドライを入れてもらってます。

豆苗を食べる1

相変わらず豆苗大好きのモンちゃん。

豆苗を食べる2

口についてるの、わかってる?


来週から関西に帰省です。
モンちゃんも大津のおばあちゃんちに行きます。
みんなに遊んでもらえるからよかったね~。

お盆明けまでこちらはお休みします。
みなさま、よいお盆休みを~sc03



オカメインコのカード

まりちゃんが親戚のおばさんの誕生日カードを作りました。
モンちゃんがいっぱいで、かわいい~。
写真では、ちょっと見えにくいかな。

オカメインコのカード

モンちゃんは、暑いので水浴び~。

水浴び1

…と思ったら、とっとと出てしまいましたsc06

水浴び2

暑いのと気分は別なのかな?


«  | HOME |  »

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

