Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



春の味覚

モンちゃん、一昨日帰宅しました。
春休み中、おばあちゃんにたくさん遊んでもらってよかったね。モンちゃんは結構神経が図太いので、環境の変化に左右されないみたい。すっかり元通り。いや、それ以上に元気になりましたsc02

おばあちゃんが摘んできてくれた野草をお土産にもらったよ。にも載ってたので、安心して食べさせられます。
わざわざ薬がかかってなさそうなとこまで行って採ってきてくれたんだって。
おばあちゃん、ありがとう!

さて、モンちゃん、まずハコベです。つぼみが大好き。
(写真にカーソルをあててみてね。)

春菜1

春菜2

春菜3

次は、ナズナ。ぺんぺん草って言うよね。

春菜4

春菜5

春菜6

春菜7

春菜8

春の味覚を堪能したモンちゃんでしたsc03


Comments

モンちゃん・・

モンちゃん・・お帰りなさ~いv-222
おばあちゃんに野草のお土産ももらって良かったですねぇ^^;春の七草」ですねぇv-22(ちゃんと全部言えませんが^^;)おばあちゃんも野草もあったかいですねぇ♪

おりおりさん♪

ただいま~♪
モンちゃん、たくさん遊んでもらって元気になってました。
野草も好きですよ。特にハコベ!
ひよこ草とも言いますよね。
はっちゃんたちにも如何ですか?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/90-d935cc08

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

