Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


病院に行きました。

モンちゃん、今朝はちょっと元気になっていました。
でも、まだあまり食べてないようなので、念のため病院へ。
久しぶりで、先生に「大きくなったね~!」と言われました。
確かに、夏は90gぐらいだったもんね。病院で測ったら112gありました。これでもちょっと痩せたんだけど。
一通りの検査をしてもらっても特に異常なし。
昨日よりは元気がでてきたので、このまま保温して様子をみることにしました。
卵管も小さくなってきてるから、そろそろ発情も治まるだろうとの事。ちょっと太り気味なので、ひまわりは1日1個だそうですsc06

モンちゃん、相変わらずフンは水分が多いんだけど、これはやっぱり体質のようです。正常じゃないんだけどね。

元気のないモンちゃん

帰ってきてお疲れのモンちゃん。
ヒーターの前から離れないので、やっぱり調子が悪いみたいです。出してもほとんど飛ぼうとしないし。
人間でもそうだけど、暖かくしてゆっくりしてるしかないね。


Comments

病院も行かれて少し良くなってきたとの事・・・良かったです♪やはり元気のないのは心配ですよね・・家のはっちゃんは羽を切ってから体重が減っています・・元気そうには見えるのですが・・私も様子をみているところです・・ 

はじめまして

はじめまして。
今までも無言でちょこちょこ伺っていたきゃーこと申します。

ちょっとゆっくりパソコンに向かう時間がとれたのでご挨拶を・・・・と。
私もモンちゃんと誕生日の近いオカメ~ズを飼っています!

モンちゃん具合悪いのですか??心配ですね。
女の子は発情の時期にはドキドキさせられるんですよね。
うちのお嬢もそのうち発情はじまると思うとドキドキです。

その時は 色々教えてくださいね。

また時々遊びにきます!

こんばんは。
モンちゃん、調子が悪かったのですね。
病院に行って少し元気になったようで安心しました。
最近、気温の変化も激しくて私も体調崩していましたので、鳥さんにもそうゆうのがあるのかもしれませんね。
モンちゃん、暖かくして、たくさんご飯食べて早く元気になってね。

おりおりさん♪

ありがとうございます。
モンちゃん、やっと今日いつもの元気が出てきました。
普通の鳴き声がきけてうれしかったわ~。
原因は何だったんだろ?

はっちゃん、飛べないストレスがたまってるのかしら?
鳥って意外と敏感なんですね。

きゃーこさん♪

はじめまして☆コメントありがとうございます。
モンちゃん、やっと元気になりました。
発情もおさまっています。初めての経験だったんで、結構不安でしたが、卵をうまずにやりすごせたようです。
きゃーこさんとこのオカメちゃんたちも女の子なんですね。
女の子の方がやっぱり大人しいのかしら?
モンちゃんはおっとりやさんです♪

クロックさん♪

モンちゃん、病院では特に異常がないと言われたので、保温をして様子をみていました。
最初の日は鳴かず、動かず、食べずでヒーターの前にじっとしていたのが、少しずつ動き始め、今日(4日目)でやっと元気になりました。
やっぱり気温の変化だったのかな~?
クロックさんもロックちゃんも気をつけて下さいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/87-321e82fd

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

