Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べちゃダメ。

モンちゃんのかごのそばに、15年もののベンジャミンがあります。緑があるのはいいんだけど、ベンジャミンは鳥さんが食べちゃダメな植物です。

ベンジャミン1

他にも、カポック、ゴムの木、ベコニアなど室内に置いている植物は要注意。葉っぱは好きだもんね。

ベンジャミン2

モンちゃんも近くに置きすぎてちょっとだけかじったこともあります。今は届かないよ~。

りんごはいいけどりんごの種はダメ、チンゲンサイはいいけどほうれん草はダメなど、色々あるようです。
気をつけなきゃね。


Comments

色々勉強になりましたぁ・・ありがとうございましたぁ♪家もポピのハウスのすぐ横に幸福の木を置いていたのですが・・あまりに飛んだときもかじりに来るので大移動しました・・・☆葉っぱはホントに好きですよね・・ 

15年ものってすご~い。よく育っていますね。
モンちゃん、緑の葉っぱだから気になってる…
かじりたくってウズウズしちゃうんだろうなぁ^^
我が家でも、鳥さんたちの来ない部屋においたり、
フェイクグリーンに変えています。
観葉植物が好きな私としてはたいへんです!!^^;

おりおりさん♪

モンちゃんは乗っかってかじることはしないので、とりあえず届かない位置に置いてます。
でも、放鳥時は目が離せません。
野鳥なら食べたらいけないものは自然と分かるものなんだろうけど、飼い鳥はダメですね。本で色々勉強しました。
レタスはいいけど、キャベツはダメなんですよ~ってキャベツは食べそうにないか^^;;

もんどさん♪

このベンジャミン、私が就職した年に買ったんですよ。
高さは20cmぐらいだったかな?
それが今じゃ1m越えてます。樹形はめちゃくちゃだけど^^;;;
モンちゃん、いつも首をのばしてかじろうとするんですよ。
鳥さんも自然の木にとまらせてあげたいだけどね。

こんばんは。
確かに色々ダメなものありますよね~。
実際なかなか全部把握しきれてない私です^^;
なので、植物とかはいっさい置いてない状況で。
でも緑のある生活って憧れますね~i-265

種子はダメってのはよく聞きますね。でもロックは果物全然食べないですi-229
野菜もロックの好き嫌いが多く、結局いつも同じ3種類のローテーション^^;
モンちゃんみたいに豆苗食べて欲しいんだけどな~。

クロックさん♪

まりちゃんが小鳥の本をしっかり読んで覚えてます。子供の方が記憶力いいし(笑)
モンちゃんも果物はカジってみる程度です。でも、スイカのたねはよかったんじゃないかな?獣医さんが食べた後のスイカの種を洗って干してインコにあげてるという記事を読んだ事があります。
モンちゃんは野菜ならだいたい食べるけど(人参も好き)、やっぱり豆苗が一番かな。
(毎日豆苗です^^)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/78-763f0e07

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。