Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


正解&当選者発表!

モンちゃんクイズ、難しかったかな~?
さて、正解です。

第1問:モンちの好きなやさいはなに?
    答え:とうみょう

豆苗1

ひらがなにすると案外わかりにくいですね。
これは以前の写真だけど、モンちゃんは豆苗が大好きです。
今は、毎朝カゴに入れてるので、口のまわりの毛が緑色。
かわいい写真が撮れません…sc06
よほどおいしいのか、ほかの野菜をあまり食べなくなりました。

第2問:モンちを近づけるとモンちがコツコツしてしまうものはなーんだ?
    答え:かがみ

「めがね」と迷うところだけど、あいちゃんは眼鏡をかけていません。かじられるのは私の眼鏡。
あいちゃんはいつもモンちゃんを肩にとまらせて、鏡の前で遊んでいます。「コツコツ」というのもポイントですね。(メガネは「カジカジ」)

第3問:水浴びをしたあと、けづくろいするときふっくらします。そのとき(あいちゃんがモンちゃんの様子を)何(みたい)というでしょう?
    答え:ふっくらたまご

水浴び2

実際はこの写真よりもっとまるくなるんだけど、ふわふわになったところがふくらんだ卵のイメージのようです。
あいちゃんは夏休みの宿題で「オカメインコのモンちゃん」というタイトルの詩を書きました。その中のフレーズです。あいちゃんのお気に入り。

さて、解答者の抽選です。

対象者はkouさん、kana2さん、おりおりさんの3名。
解答順に番号を付け、紙に書き、小さく折り畳みます。
それを混ぜて適当に床に置きます。
そして遠くにいるモンちゃんに選んでもらいます。

抽選1

あ、これね。

抽選2

当選者は1番、kouさ~ん!
ちょっとモンちゃん、はなして。

kouさん、この記事への鍵コメかこちらのブログのパンダのメールアイコンからメールを下さい。
アイロンビーズ、たいしたものじゃないけど、送ります。
よろしく~。

抽選3

外は寒いよ、モンちゃん。


Comments

楽しいクイズをありがとうございましたぁ♪もんちゃん、豆苗が大好きなんですねぇ・・美味しそうに食べてますね~家のはっちゃんは全然青い物を食べません・・・セキセイのポピがチンゲン菜が好きなのではっちゃんにもあげたのですが見向きもしませんでした(泣) 

ざんね~ん

そうか!豆苗か!
とうみょうって平仮名では浮かんでこなかったわ
でも、以前ブログで読んだわ~忘れていた。。。
今度「いとみつば」食べさせてみて!
意外と好きかもよ
○○み○○ で同じだし!

モンちゃんなんで私をえらんでくれなかったのぉ~(T-T)

ありがとうございます
真夜中に来て 「ふぉげっ」とオカメ語らしき声を出してしまった私
通じていたのでしょうか??
実は偶然にも昨日アウトルックの設定にトライし失敗に終わっていたのです
パスをわずれでいるーー(泣)だから進めない(汗)
なのでもう少し時間を下さい すみません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
可愛いクイズをやってたのですね~!
参加したかったわ~i-237
豆苗を食べるモンちゃんの姿がとっても素敵です!
入れ物に乗せてる片足にその心意気を感じました。
ロックもそれくらい野菜食べてくれたらなぁ・・・。

木枯らしモンじろう、最高です~~~!!(≧▽≦)めっちゃカワイイ!i-175
うちに旅に来ないかな~?(笑)

いや~ん!!出題に間に合わなくって
答えから拝見しちゃいました~!!(><);
とっても可愛いプレゼントにびっくりです^^
折り紙オカメちゃんも、上手にできていますね~♪♪♪
「ふっくらたまごちゃん」モンちゃんにピッタリです。

おりおりさん♪

参加ありがとうございました♪
また面白いものがあったらやりますね。
はっちゃん、青菜は嫌いなんですね~。
オカメちゃんはこわがりなんで、食わず嫌いかも。
モンちゃんは豆苗が一番好きです。
人間が食べても美味しいので、小鳥さんたちにも試してみたら如何かしらん?

kana2さん♪

参加ありがとう!
次回は抽選の紙に豆苗の匂いを付けとく???
いとみつば、人間様もいただいてみます^^

kouさん♪

当選おめでとうございま~す♪
住所もいただきました!
たいした物じゃないけど、送りますね。
今週はちょっと忙しいので、しばらくお待ちください♪

クロックさん♪

ちょっとだけのクイズのつもりだったんで、ちょこっとの期間でやってしまいました。
次回はお待ちしております^^(次回はあるのか!?)
ロックちゃんはあまり青菜は好きじゃないんですか?
モンちゃんは豆苗は食べるというより、食いちらかしています^^;;;;
つまようじ、ロックちゃんもやってみて下さい。
カリカリかじるの好きだと思います^^
(とがった部分は少し切ってます)

もんどさん♪

子供は面白いことを考えますね。
折り紙は「インコ」という折り方があるんです。
それをオカメちゃんにしたみたいです^^
確かペカちゃんは水浴びあまり好きじゃないんですよね。
ふっくらたまごちゃんになったペカちゃんも見てみたいなぁ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/72-99cfd4aa

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

