Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


モンちゃんクイズ♪

私の誕生日のプレゼントに、まりちゃんとあいちゃんから作ったものを色々もらいました。

プレゼント1

あいちゃんからの封筒には、なんと「モンちゃんクイズ」が!
なので、突然ですが、問題です。
○にあてはまる文字を考えて答えて下さい。
(原文のままです)

プレゼント2

第1問:モンちの好きなやさいはなに?
     答え:○○み○○

第2問:モンちを近づけるとモンちがコツコツしてしまうものはなーんだ?
     答え:○が○

第3問:水浴びをしたあと、けづくろいするときふっくらします。そのとき(あいちゃんがモンちゃんの様子を)何(みたい)というでしょう?
     答え:ふっくら○○○

分かった方はコメント欄で解答して下さい。(オープンでいいです)
難しい(?)ので解答していただいた方から抽選で1名に「アイロンビーズのオカメインコ」をプレゼント!正解じゃなくてもOKデス。(正解だったらおまけもつきます^^ アイロンビーズは、ルチノーオカメちゃん以外も作れます。)
考えてみてね~。小鳥を飼ってない方もどんどんどうぞ~♪
期限は、次の更新まで!(あさってぐらいかな?)

第3問は子供の発想なので、難しいかも…sc03

クイズモンちゃん

モンちゃん、自信ありげな顔してるじゃん。


Comments

みんな難しいですよーん
恥をさらしていきますね・・・
①佐賀みかん(もう・・・み・・・から離れられなくて 降参)
②めがね(コツコツうちで遊ばれているから)
3ふっくらたまご(レモンとしたいけれども柔らかい黄色のイメージで)
所要時間・・かなりでした(笑)

マジで答えていい?

① 私もみかん(これは野菜じゃないけど)とか、みぶなとか、水菜とかが頭に浮かんだんだけど、5文字でしょう?ってことで…
 いとみつば  (超マジメに考えました。でも、こんな薬味を食べるかな?)

②私もメガネかと思った!でも同じじゃつまらないから「たがめ」とかって書こうかと思ったけど…
ヒラメキました!!!これは自信あります!
  かがみ (以前帽子屋さんの方の記事にもあったよね!)

③コレは難しい まじでわからん
とりあえず…
ふっくらおもち
違うだろうなぁ~

笑い取れなくてごめんね(↑マジだから!)

ず~っとず~っと考えています・・・が難しいです☆2問目だけ分かりましたぁ♪家のセキセイのポピが凄い鏡が好きで1日中見てるので・・・もんちゃんも好きなのかなぁと思い・2問目は鏡!です~あとは降参です8(涙) 

しめきりました!

モンちゃんクイズ、締め切りです。
記事をUPしますので、お待ち下さい。

kouさん♪

解答、ありがとうございました。
当選で~す♪

佐賀みかん、笑ってしまいました。
たまご、お見事!

kana2さん♪

マジで答えてくれてありがとう!
豆苗、小鳥を飼ってないとむずかしいかも。
私もモンちゃんを飼い始めて初めて知ったし。
グリーンピースの芽なので、グリーンピースの味がします。
炒めるとおいしいよ~。
いとみつば、、、みつばなの?

おりおりさん♪

解答ありがとうございました!
はっちゃん、豆苗食べませんか?
モンちゃんは大好きで、他の野菜はあまり食べなくなってしまいました。
緑黄色野菜なので栄養満点!
鏡はみんな好きですよね♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/71-5ac1b05e

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

