Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュンちゃんたち

朝、洗濯物を干しに庭に出ると、待ってます。
チュンちゃん1号。

スズメ1

チュンちゃん2号、3号、4号…(以下省略)。

スズメ2

餌を置いて、家の中に入ると、その他大勢がやってきて(個体判別不能)、10分ほどで空っぽ。

スズメ3

本日、脇役のこの方。

日なたのモンちゃん

日なたは気持ちいいでしょ。


Comments

寒い日は外にだせないから日向ぼっこが必要になりますよね

スズメちゃんたちのコロコロがとてもかわいい
いつ見ても飽きないのだけれどもすぐに飛んでいってしまうのは野鳥ならではですね

スズメさんたち可愛いですねぇ♪家にも ベランダにはっちゃんたちのごはんが飛び散っているのか・・すずめさんが時々来ます・・はっちゃんですがたぶん男の子だと思うのですが(勝手に思ってるのですが)ルチノーの子ってどちらか分かりにくくないですか? 

kouさん♪

モンちゃんはケージを窓際においているので、陽の入る時期にはよく陽があたっています。
暑いときは自分で陰に行きますよ。
スズメちゃんたち、寒いのでプクプクになってます。
待ってるので、はやく餌をあげなきゃ!と焦ります^^

おりおりさん♪

はっちゃんもモンちゃんと同じぐらいなら、もう大人ですね。
ルチノーちゃんは、外側の尾羽がシマシマになっていたらメスだそうです。
モンちゃんは換羽でその尾羽が抜けたのですが、その後しっかりシマのついた羽が生えてきたので、女の子決定でした。発情鳴きも女の子ものです。
おしゃべりして欲しかったのになぁ。。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/68-45d40887

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。