Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


新年好!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年モンちゃん

1週間ほどの帰省中、モンちゃんは滋賀の寒さにも耐え、元気にしていました。たくさん遊んでもらってよかったね。
移動時はたいした渋滞もなく、車の中でも大人しくしてました。…が、戻って来る時に暗くなってしまいキャリーケージの中でちょっとパニック。
次からは明るいうちに移動しようね�G���������͂��Ă�������

窓際モンちゃん

隣の梅につぼみがついています。
メジロもたまに来てるよ。
モンちゃん、見つけられるかな?

体重測定08.1.7

健康優良児化してるモンちゃん。
体重は111g。もう大人かな。
豆苗やかじりーずにピロピロ言ってたし…sc06
卵、産まないでね~。


Comments

はじめまして・・

はじめておじゃまします・・おりおりと申します、家もルチノーのはっちゃんと言うオカメがいます♪もんちゃんと同じ昨年4月生まれです・・元気なのですが小さくて毎日体重を計っていますがやっと80gになりました・・もんちゃんがうらやましいです。 

ゾロ目!

もんちゃんあけましておめでとう!
年明け早々めでたい体重だね!
もんちゃんとyoumeiちゃん一家が今年も幸せでありますように!
もんちゃん卵産んだらだめよ~(笑)

(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★

今年も宜しくお願いします
もんちゃん・・・111g???
気をつけないと駄目よ
でも、よく太ったね

youmeiさん今年も体に気をつけながら
ワイヤー頑張ってくださいね
応援します

こんばんは

もんちゃんに会えてうれしいでーす
卵・・・たまご!!
うちも女の子・・共通な悩みですわー

おりおりさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
はっちゃんは男の子ですか?それとも女の子?
モンちゃんはうちに来たときに80g後半だったのですが、ちょっと体調をこわしたときに80g前半まで落ちたので心配しました。だから、大きくなってほっとしています。獣医さんには100gを越えると太りすぎだよ~と言われましたが。
オカメちゃんも個人差があるので、元気ならいいですよね♪
また遊びに来て下さいね~。

kana2さん♪

モンちゃん、元気いっぱいです^^
呼ぶと返事をするからかわいいのよ~♪
卵、産ませてあげたいけど、増えるのは困るしね~。
無精卵だとせつないし。。。
困ったもんだ。。

yuukoさん♪

最近、急に体重が増えました。
卵産む気なのかな~?
寒いからこのぐらいの体重でもいいかなと思ってます。
かんちゃんはどうですか?

今年もよろしくお願いします♪

kouさん♪

卵、産んだらしばらく暖めさせた方がいいと獣医さんに言われたけど、そうなるとせつないですよね。
なるべく産まないでほしい~!
まあ、これも成長の証だけど。。。

新年

随分経ってますが、明けましておめでとうございます。
モンちゃん大きくなりましたね~
実は私も今度オカメちゃんをお迎えする事になりました。

お迎えしたら、ブログで紹介しますね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
モンちゃん、いい感じにふっくらしましたね^^
まだまだ顔はあどけないけど、プクってしてる~i-179
卵持ってるのかな~。
産むときは、急激に10~15グラムくらい増えるらしいですね、あとフンとかも大きくなるみたいです。
ロックもたまに発情鳴きしちゃって、焦るときがあります~i-229

けーさん♪

今年もよろしくお願いします。
(いつも読み逃げですみません^^;)

オカメちゃんですか!
おっとりしていてかわいいですよ~。
是非見せてください。
インコちゃん達も元気ですか?

クロックさん♪

今年もよろしくお願いします♪

モンちゃん、危ないですね~。
最近食欲旺盛で。。。フンはまだ大丈夫ですが。。
ロックちゃんは卵を産んだ事、ありますか?
焦るなぁ。。。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/67-73aab87b

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

