fc2ブログ

Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

ナチュラル派?

yuukoさんにいただいた『かじり木はしご』を設置しました。
モンちゃんは『かじりーず』といい、カジリ系のおもちゃが大好き。カラフルなプラスチックのおもちゃは、かじっても壊れないからか、一人で(一羽で)怒って、かえってストレスがたまるようです。
モンちゃんはナチュラル派なのかしら?

はしご1

のっかって遊んだり、

はしご2

もちろん、カジったり。
モンちゃん、留め具のネジ釘の頭をかじろうとするので、木を少し削り、釘の頭をかじれないように加工しました。

はしご3

だいぶ前に入れた『かじり木コーン』も5日でこの通り。
(下のもの)
毎日カジって気が済んだらしく、それ以来はカジってません。

はしご4

そういえば、カトルボーンも入れた頃は、カジりまくってました。今は置きっぱなし。

やっぱり飽きっぽいのね、モンちゃん…sc06


Comments

こんばんは。
カラフル物はうちも苦手みたいです。
私は少しでもケージ内をカラフルにしたくて最初は色々なプラスティックオモチャを試していましたが、ことごとく嫌われてしまいました。
やっぱ破壊しやすい方が鳥さんには喜ばれるのでしょうかねi-274
かじりーずもモンちゃんほどではないですが、ほんのちょっとだけ齧るようになりました^^

この、齧り木ハシゴ、いつもペットショップで見かけて、買おうか迷ってしまいます。
今度買ってみようかな♪
最後のモンちゃんのお顔、とってもカワユイですねi-175

入れたおもちゃを目いっぱいかじってくれると嬉しいですよねぇ~~~i-176
ももちゃんはまだまだかじる力が弱いので破壊まではされなくて・・・ちょっぴり物足りなかったりしてi-229
ところで、モンちゃんの過去の記事とっても参考になりました~~。
うわぁ~~!まさしく一緒~~!!と思いながら読んでました。
そして、もしかすると病院も一緒かな??
先生の口調が何となく・・・・・同じかも~~と感じましたよ^^

かじり木はしご、お気に入りのようですね。
我が家も、かじり木コーンを気に入ってよく噛んでいたので
(もう飽きてしまいましたが…i-229
はしごも買ってみようかしら~。
モンちゃんハウスは、木の素材が多いですね。
ペカは中国製とか色つきのものばかり喜ぶので、
飼い主泣かせですe-263
ナチュラル志向…羨ましいです。

こんばんは
はじめまして
yuukoさんの紹介でやってきました
場所が違いますがワイヤークラフトが素敵でお聞きしたところ紹介していただきました

そしてオカメちゃん
うちもノーマルのおこめくんがいます
おもちゃがないので今は私の右腕でうんp-の為用のティッシュをかじって遊んでいるもうすぐ5が月になるコです
まえはルチノーのかめ吉という女の子をかっていました
今後ともよろしくおねがいしますv-341

クロックさん♪

モンちゃんもカラフルおもちゃは怖がります。
ナチュラル系のものには自分から突進していくんだけど(笑)
はしごはかじるというより、登って遊んでいます。
コーンの方はすっかり止まり木。クロックちゃんもよくとまってますよね^^
モンちゃん、カメラがあると、かじろうとして寄って来るんですよ。

もも母さん♪

え?もも母さんも愛知ですか?
モンちゃんが行ってる病院は「みずひろ」です。うちから車で30分ほどです。
近かったらお会いできるかもしれませんね。
モンちゃんが体調を崩したのは、ちょうど季節の変わり目で、ちょっと寒くなってきたのに対応を何もしていなかったからかな、と思います。
過保護もいけないというけど、やっぱり最初の冬は気をつけないといけませんね^^

もんどさん♪

同じオカメちゃんでも、性格や好みが違うのが面白いですね。
ペカちゃんはハイカラなのかしら?
コーン、モンちゃんも今はかじってません。
でも、かじりーずだけは、飽きずに破壊しています^^;

kouさん♪

はじめまして。
yuukoさんには私のワイヤーを気に入っていただいて、うれしく思っています。
ノーマルのオカメちゃんですか!やっぱりほっぺがかわいいですよね。
「かめ吉」ちゃんという名前、私もモンちゃんにつけようと主張したのですが、娘に却下されてしまいました。かわいいと思ったんだけどなぁ。
ワイヤー、月曜にネットショップをしますが、今回は小鳥のものは1つ作っただけです。
もう少し作れるとよかったんだけど。
またのぞいてみて下さいね。(右のHPバナーから入れます)

こんばんは~今携帯からで失礼しますm(__)m破壊力のモンちゃんには、もってこいですね~!これなら、どんだけ~でもいいね!

yuukoさん♪

モンちゃん、よく遊んでます^^
ありがとうございました。
簡単にはかじれないようで、長持ちしそうです(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/52-d064ddfe

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks