Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



どっちかな?

モンちゃん、昨日に続き、尾羽の端の1本と真ん中の1本が抜けました。
端が2本とも抜けたということは、次の羽にしま模様があるかどうかでオスかメスかわかるのかな?
真ん中の1本は長いです。どこまで抜けるんだろ?

ソファーのモンちゃん

ソファーの端から降りたいんだけど、降りる決心がつかず、しばらく迷ってました。
思い切りが足りないよ、モンちゃん。

ソファーのモンちゃん2

羽を広げて下を見るポーズをよくするんだけど、これってメスの行動?
モンちゃん、ほっぺの色が濃いのはオスっぽいんだけど。
ま、元気で大きくなればどっちでもいいよsc03

Comments

こんにちは~~

生えかえったら分かりますよ~~
オスは縞模様が、無い綺麗です
メスは薄くありますよ
私のブログの方に過去に載せてあります
良かったらどうぞ~~^^見て親鳥だから、分かります

このしぐさは、家はメスが良くします
でも、かんもてつもします
っと言うことは・・・・5羽いて、オス1わってこと??
家もまだまだ、わかんない!!楽しみにしてます

こんばんは

モンちゃん、女の子でしょうかね?
分かるまで、ドキドキですねv-238
うちのロック(♀)は、逆さになって羽根を広げる格好をよくします(私のブログで、窓の外見たいって暴れてた写真の格好)
どちらでも、元気であれば嬉しいですよねv-237

リンクの件ですが、私の方も貼らせていただきますね♪

yuukoさん♪

やっぱり女の子かしら?
歌をうたって欲しいんだけど、どうやら鳴き方も女の子。
てつちゃん、かんちゃんもどっちか楽しみですね。
モンちゃん、とても元気です♪

クロックさん♪

ロックちゃんも女の子なんですね~。
うちはどっちかな~って女の子が濃厚。
歌を覚えて欲しいんだけどなぁ。。。

リンク、ありがとうございます^^

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/34-77b11ca2

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

