Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



換羽

モンちゃん、1ヶ月以上続いている換羽が終わってきたかなと思ってたら、今日はまた尾羽が抜けてました。

尾羽>

換羽は、尾羽から始まって、顔が抜け換われば終わりだよ、と獣医さんが言ってたから、もう尾羽は抜けないと思ってたのに。
今までに、4本は抜けてます。
この尾羽のしまがなくなると男の子なんだけど。
モンちゃん、どっちだろ?

モンちゃんのとさか

トサカも抜けて、1本だけになってたけど、だいぶ伸びてきました。はやく生えそろうといいね。

モンちゃん、最近よく食べてます。
体重も90gぐらいはキープできていて、とても元気です。
よかった~sc02

Comments

これで・・・

これで、オスかメスか分かるね^^
どっちなんだろう~~
楽しみだね^^
アジの開きはするの??

もうどっちでもいいね~~^^
元気だったら・・・

私もあまりクヨクヨするのをやめます
まだまだ、可愛い子達がいるから、クヨクヨしてたら、何もできない><
心の中に、しまっておきます

ではではv-222

可愛い♪

生えてる尾羽も可愛いけど、抜けたのも可愛いv-10モンちゃんはホッペのお色が濃いですよね~。男のコなのかしら…v-205ペカはまだ一度も尾羽と冠羽が抜けていないので、ちょっぴり楽しみにしていますe-343ごはんも食べれるようになって…元気そうに見えますねv-238

yuukoさん♪

オス、メス特有の行動があるんですね。
モンちゃんは、どっちだろ?
元気ならどっちでもいいんだけどね^^

yuukoさん、元気になってよかったです。
ホント、頼りにしてるコたちがたくさんいるもんね。
yuukoさんとの楽しい思い出があるから、Qちゃんもまた小鳥に生まれて、yuukoさんの所にきますよ、きっと^^/

もんどさん♪

小鳥の羽ってきれいですよね。
モンちゃん、かゆいのか暇があれば毛づくろいしています。
ほっぺの色は濃いけど、行動はメスかなぁ。。。
元気ならどっちでもいいです。

ペカちゃんはこれからなんですね。
換羽の時期は体調を崩しやすいそうです。
でも、元気なペカちゃんなら大丈夫そうですね^^

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/33-29a5fadc

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

