Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


ぼちぼちかな。

モンちゃん、どうやら体重の減少はとまったようです。
でも、なかなか90gまでいきません。
人間でも、体調を崩すとしばらくかかるから、モンちゃんもぼちぼちかな。

日光浴

プラケースの掃除中、カゴで日光浴です。
日が低くなってきて、朝日があたります。
今まで、ほとんど日に当ててなかったからなぁ。
日光浴で免疫力UPを狙いますsc02

でも、やっぱりカゴの中じゃ、餌をあまり食べないので、プラケースに逆戻り。
今日は、寝てる時間が多かったなぁ。
まだまだしんどいのかな?

back to プラケース

早く元気になるように、もう少し栄養をつけようと、餌を買いにこんぱまるに行ってきました。
お店のお姉さんのオススメの高カロリーペレット『Pretty Bird ナチュラルゴールド』のお試しを購入。

ナチュラルゴールド

以前、ケイティの無臭のペレットを食べなかったモンちゃん、これはどうかしら?とお姉さんにきいてみると「人間が食べてもおいしいから、きっと大丈夫ですよ~。」という返事。
確かにビスケットのようなおいしいそうな匂い。
早速、混ぜてあげてみると、モンちゃん、ベタファームばかり選んで食べてる~%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q
だめじゃん!
でも、あきらめずに砕いて与え続けることにします。

もう一つ、おもちゃを買って来ました。
『ビワボール』。うさちゃん用のおもちゃみたいで、柳の枝の中にビワの葉が入ってます。
ビワの葉は薬効があるんだって。

ビワボール

モンちゃん、早速バリバリやってます。
またすぐ大破することでしょう。

まだまだ調子は戻らないけど、ぼちぼちやろうね、モンちゃん。

Comments

がんばれ~~

モンちゃん、頑張れ~~
良くなったら、広いお部屋にいけるよ~~^^
何でも、食べて元気になってよ~~

いまは鳥さん用にもいろいろなグッズがあるのですね。
モンちゃん復活をお祈りしています。
うちのモンちゃんと一緒に・・・・
モンちゃん記事のコメント欄で、こちらのURLご紹介させていただきました。
後からおしらせとなってごめんなさい~

yuukoさん♪

モンちゃん、どうも食が進まないようです。
ま、ケース中であまり動けないし。。。
今日は、昼間はかごに入れてたんだけど、寒そうにしだしたので、またケースに戻しました。しばらくは様子見ながらかな。
カンちゃんたちは何月生まれですか?
モンちゃん、初めての冬の対策をどうしようか考え中です。

parkoさん♪

いや~、恐縮です。
ありがとうございます。
parkoさんとこのモンちゃん、かわいいよ~♪

かんたちは、6月生まれです^^
初めての冬越しです@@
親鳥たちは4月の終わりでした(去年)
対策はしておりません
したことないです><
今、思ってることは、出すこところだけあけて、ビニールで囲むことぐらいかぁ~~
ふゆは、人間も暖房するから、その暖かい空気でけでした
それだけでもいいですよ

yuukoさん♪

かんちゃんたちより、モンちゃんの方がちょっと年上なんですね。
うちは底冷えはしないので、大丈夫だとは思いますが、このままの体調ではかなり不安です。
様子をみながら、、、ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/27-fafb6935

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

