Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


だいぶ元気になりました。

モンちゃん、昨日のお昼頃から餌をもぐもぐ食べ始め、だいぶ元気になりました。
昨晩の体重は、88g。今朝は、85g。
減りがとまったようなので、峠は越した感じかしら。
じっと寝てることも少なくなったし。とりあえず一安心。

プラモン

思いついて、粟穂を買ってきました。
遊びながらよく食べてます。
種も、普段はあまり食べないヒマワリばかり選んで食べてるから、やっぱり体が欲してるのかな。

プラケースの中だと、すぐ餌があるので、ペレットもよく食べてます。
だから、もうしばらくは入っててね~。
でも、元気になってくると、ストレスがたまるのか、バタバタウロウロ。
う~ん、どれくらいまで入れといたらいいものかしら。
カゴじゃ、充分な保温はできないしなぁ。


Comments

こんにちは~~うちも今、病院に行って来ました^^
今の時期は、体を壊す子多いみたいです^^
夜だけでも、プラの中で様子見てはどう?
朝晩が冷えてきて、温度差があるから・・・

では、v-222

爪楊枝で あそぶんだ。飼ったことないからめずらしくて。

モンちゃ~ん!

元気になってきてよかったね
でも、顔がちょっとお疲れ気味?
ガンバレ モンちゃん!

yuukoさん♪

色々アドバイス、ありがとうございます。
頼りにしてます~><
プラケースだと、他に目がいかないのか、モグモグ餌を食べてます。
夕方には92gまで回復してました^^
でも、カゴだと餌箱まで行こうとしないので、もう少し様子見です。
まだあんまり鳴かないしね。
朝晩はホントに元気になるまでプラケースかな。

水戸小紋さん♪

小鳥はつまようじは好きですよ~。
かじりたくなるみたい。
モンちゃんは、片手(足)に持ってかじってます。
今日は、プラケースの中でストレスがたまっていたのか、先がボロボロになるまでかじってました。(端は切って与えてます)

kana2さん♪

ありがとう!
体重が増えてきたので、ほっとしてます。
顔もやつれてるよね~って今、羽が抜け替わってるの。
だから、余計体力を消耗してるみたいです。
まだ、あまり鳴かないのよ。
実は「カッコウ」を教えてるので、早くマスターして欲しいのだ!

良かった~♪

拾い食いが好きなオカメちゃんは、床にごはんが落ちていたらゴキゲンで食べてくれますよねv-271退屈なら、さらに、食べることに集中してくれそうですし(笑)放鳥時以外は、まだケースに入れておいたほうが温度が安定して良さそうですね~。

もんどさん♪

この日はよく食べていたんですが、今日はイマイチでしら。
プラケースでストレスがたまってるのかな。
だいぶ元気になってきたので、昼間はカゴに戻してようすをみようと思います。
どうなることやら。。。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/26-2a93bffe

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

