Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


療養中。

カゴの中が寒そうだったので、プラケースを買って来ました。
ペットヒーターをそのままつけるとケースが熱くなりそうだったので、アルミワイヤーでちょっと細工。
真ん中あたりに浮かせるように設置しました。
あと、餌と薬の水を入れて、急遽、止まり木も作りました。

プラケース

プラケースの中は、暖かく、モンちゃんも動きが活発です。
目の前に餌があるので、つついてるみたいだし。
でも、やっぱり食べる量が少ないみたいで、普段は90gぐらいの体重も84gまで落ちてしまいました。心配だわ%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q
体重が戻るまで、プラケース暮らしだよ、モンちゃん。

プラケースのモンちゃん

退屈そうなので、つまようじを入れてあげると、それでずっと遊んでいます。
元気はあるのかな。
モンちゃん、今回のお薬の水は嫌いみたいで、あまり飲まないんだけど、つまようじが水の中に落ちてしまい、仕方なく顔をつっこんで取ろうとしてたのには笑ってしまいました。
かわいそうだから取ってあげたけど。

早く元気になってくれ~。


Comments

よかったね^^

家のオカメが小さいころ6月の終わり、かんが調子を崩して、36度ぐらいにしてました^^
何があろうと鳥は保温が一番です

http://www.o2-net.co.jp/cockatiel/
私がよく利用してるオカメ専門のブリダーさんです
良かったら、見てください

モンちゃんがんばれー
36度・・・・私なら厚くて死んでしまいます・・・
やっぱり南国の鳥だから暑いくらいでいいのかな?

yuukoさん♪

色々ありがとうございます。
今回、モンちゃんブログを作っといてよかったなぁ、と実感しました。
おにさんのHP、見たことあります。
半端な保温じゃだめなんですね。

モンちゃん、今日は昼頃から餌を食べはじめ、夕方には88gになってました^^
このまましばらく保温して様子を見たいと思います。
でも、元気になってくると、プラケースから出たくてうずうずしてるみたい^^;;;

やちまるさん♪

ありがとう!
オカメちゃんはオーストラリアの鳥なんで、冬はしっかりありますよ~。
小鳥の体温は40度ぐらいあるそうなので、36度でも、私らが32度のとこにいるようなもんですね。
暖かいと急に元気になるんでビックリしました。
峠は越えたかな。。

とりあえず…

少し落ち着いた感じですね。昨日ゆっくりしたのが効いたのかしらe-3食欲が出たら、栄養価の高い餌をあげてみるのもいいかもしれませんねe-244同じ経験のある方とブログで情報交換できるのは、飼育本に載っていない情報も聞けるからありがたいですよね~。

もんどさん♪

ありがとうございます。
体重も減りはとまってきて、食べるようになってきたので、とりあえずほっとしました。
シードミックスもあげてるんだけど、ひまわりばかり選んで食べてるから、やっぱり栄養が必要なのかも。週末にこんぱまるさんまで買い出しかな。
獣医さんには95gぐらいを保持できるといいね~と言われてます。
がんばろう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/25-f87883c3

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

