Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


通院中。

モンちゃん、ここ2、3日、ペレットを食べる量が少ないなぁと思っていたら、昨日夕方、1回吐いてしまいました。その後、真っ黒なフンを2回。
羽をふくらませてじっとしていたので、ペットヒーターを入れて早めに寝かせました。普段は、カゴの戸を開けると、急いで出て来るのに、出てこないんだもん。

かなり心配しましたが、今朝は、だいぶ元気になってました。
でも、やっぱり普段より鳴かないし、じっとしてる時間が多いので、病院に連れて行きました。
週末に、前回の薬が切れてて、それからちょっと調子が悪くなったみたい。前にしてもらったフンの培養検査は、異常はなかったんだけど、今回はカビがでてたそうです。
免疫力がおちてるのかなぁ…とのこと。黒いフンは血便なので、カビ退治と止血剤と吐き気どめと免疫力をつけるお薬をいただいてきました。

体重も減ってるし、今日は寝てばかりなので心配。
モンちゃん、もともとの顔色もあまりよくないらしく、「飛ぶと息切れしない?」と言われました。そうです、部屋を2周ほどまわると息切れします。虚弱体質なのかなぁ。
とにかく、食べて、寝て、薬飲んで、元気になっておくれ~%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q

ヒーター

ヒーターかじってる場合じゃないぞ。

Comments

もんちゃん頑張れ!

医療費もかかるから財布も心配だけど、何よりまずはもんちゃんの健康だね!

やちまるさん♪

ありがとう!
もう、モンちゃん3羽ぐらいの出費です。
でも、モンちゃんは1羽しかいないので、元気になって欲しいです。
まだまだ幼鳥なので、要注意。
1年ぐらい経つとだいぶ強くなるらしいけど。

心配です><

保温が一番です!
うちは、プラケースの中に入れてます
瓶(ふたができる物)に熱湯を入れて、火傷しないようにハンカチでくるんで保温します!
がんばれ、モンちゃん!!

yuukoさん♪

ありがとう!
早速、プラケースを買ってきました。
ペットヒーターにちょっと細工をして、それに入れてます。
プラケースだと暖かいみたいで、気持ち良さそうだし、餌も食べてます。
体重が増えてくれるといいんだけど。
それまでプラケース暮らしになりそう><

安静にね…★

眠って体力を温存しているんですね。
少し気温も下がってきたので、体調を崩しちゃったのかな?
保温とお薬で、早く元気なモンちゃんに復活してほしい!!
鳥さんの具合が悪い時に、すぐ連れて行ける獣医さんがいるのは安心ですね。
お大事になさってください。

モンちゃ~ん!

季節の変わり目は人間でも体調を崩している人が多いよね(私は元気だけど)…
もんちゃんも、暑かったり寒かったりで狂っちゃったのかな?
早く良くな~れ!

もんどさん♪

ありがとうございます。
小鳥って小さいから、すごく心配です。
モンちゃん、もともと虚弱体質みたいだし。
緑区に小鳥専門の小さな診療所があって、そこに車で30分ぐらいかけて行ってます。
親身になって診てもらえるので、ありがたいです。

kana2さん♪

モンちゃん、心配だよ~。
何にも言ってくれないし、小鳥は他の動物に狙われるので病気をかくすらしいし。
今日はピンピンしてたのに、翌日死んじゃうなんてこともあるらしい。
毎朝、ドキドキだよ~(涙)
しばらく療養させます。
元気になってくれ~!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/24-bb49be4a

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

