Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


モンちゃんケガしてます

お久しぶりの更新です。
モンちゃん、性格が変わってきたのか、パニックを起こすようになりました。
困ったね~。

最初は年末。翼の羽が抜けてしまったものの、血は止まっていたのでそのまま様子見。
食欲は落ちたものの1ヶ月後には羽も生えてきて飛べるようになりました。

が、また夜中にまたパニック。違う部屋で寝てるから聞こえないのよね。。。
今度は血が止まってなかったので、病院へ。
傷が早くなおるからと羽を少し抜かれて、ひと針縫われてしまいました。
それが1月末。
先週の地震があったときも少し羽が抜けてたけど、そのときはそれほどひどくなかったな。

そして、今朝起きるとまた羽が抜けて血が散乱。
あ~、せっかく傷がなおってきたのに~。
前の傷をまたやってしまったみたいで、まだ少し血がにじんでいて、下にもポタっと落ちてました。
でも今日は病院は臨時休診。とりあえず電話はしてみたけど、明日連れて行くかな~。
元気はあるんだけど、動くとやっぱり痛いみたいです。
ほんと困ったな~。

体重はここ3ヶ月ぐらい90g代。ケガしてると食欲落ちるよね~。
最近、傷がなおってきて食欲が復活してきて体重が増えかけてたから、いいのか悪いのか。。。
パニック、1ヶ月ごとだもんな~。
夜中に常夜灯をつけてカバーも少しあけてちょっと明るくしてみようかな。

けがしたモン

なかなか飛べないね~、モンちゃん。


Comments

モンちゃん、ケガしちゃったんですか、可哀想ですね( ; ; )
パニックって、続いちゃう時ありますよね。
うちも、たまちゃんとは別の部屋で寝ているので地震が起きた時に我々が気が付かなかったらと思うと心配です。
うちもお休みカバーは少し開けて、少し明るい所で寝かしてますよ。
モンちゃん、早く良くなるといいですね(^^)

たま係りさん♪

ごぶさたです~
ダイエットは成功(?)してるものの、ケガが絶えなくて。。。
太ってるときはパニックなかったんだけどな~
痩せて神経も繊細になった??

ちょっと明るめにして寝せるようにしました。
でも、自分でやっちゃうんだから仕方ないな~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/157-ffd94dbc

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

