Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


モンちゃんパニック!

先週末、家族で1日おでかけしました。その間、モンちゃんはお留守番。
朝出て、暗くなってから帰って来たので、モンちゃんはそのまま寝かせてしまいました。

翌朝、カゴの中を見ると、長い羽がたくさん落ちていて、ケージにモンちゃんの血。全く気づかなかったけど、どうやら夜中にパニックを起こしたよう。
今までこんなことはなかったんだけど、やっぱりずっと1人(一羽)にしていて暗い中に長くいたから、ストレスかかっちゃったのかな������|�Q

ケガもんちゃん1

いつになくおとなしいモンちゃん。
左の翼の羽が抜けて、短くなってます。
うまく飛べな~い!

ケガモンちゃん2

ケガの時もとりあえず保温。
気温の変化も大きいしね。

ケガモンちゃん3

久しぶりのヒーター、忘れた?
暖かくてまったり?

ケガもんちゃん4

さて、数日たった今日は、モンちゃんだいぶ元気が戻って来ました。
少しは飛べるようになったしねsc03
あとは羽が伸びるのを待つだけだね。


Comments

パニック!

おひさしぶりです~^^
モンちゃん・・パニックになったんですねぇ・・大変!!
でも大怪我をしなくて良かったですね・・・はっちゃんも以前すごいパニックを起こして出血したことがありました。
インコパニックは何時起こるか分からないので心配ですが・・・・
モンちゃん・・元気になって何よりです^^

おりおりさん♪

モンちゃん、パニックは初めてです。
ドアを閉めて寝てたから、全く気づかなかったし。。。
1週間たって、すっかり元気になりました^^
一応、飛べるようになって一安心。

初めまして、同じくオカメ・ルチノー飼いの者です。
オカメパニックは、外出中や就寝中にやられると
こちらも助けてあげられないので心配ですよね。
うちは生後6ケ月ほどですが、すでに3回くらい
パニック体験しています。。。。

モンちゃん大きなケガもなかったようで
良かったですね。

バーコーネンさん♪

こんにちは~。
コメントありがとう!
モンちゃんはパニック初めてです。
だいたいおっとりしていて、図太い方なので、バタバタしないし
環境の変化にも強いんだけど。
でも、すっかり元気です。

6ヶ月のオカメちゃんなんですね!
うちも1歳までは結構病院に行ったな~
それ以来は元気にしてますよ~

更新も超ボチボチですがよろしくお願いします~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://youmei221c.blog116.fc2.com/tb.php/144-5b542426

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

