Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンちゃんケガしてます

お久しぶりの更新です。
モンちゃん、性格が変わってきたのか、パニックを起こすようになりました。
困ったね~。

最初は年末。翼の羽が抜けてしまったものの、血は止まっていたのでそのまま様子見。
食欲は落ちたものの1ヶ月後には羽も生えてきて飛べるようになりました。

が、また夜中にまたパニック。違う部屋で寝てるから聞こえないのよね。。。
今度は血が止まってなかったので、病院へ。
傷が早くなおるからと羽を少し抜かれて、ひと針縫われてしまいました。
それが1月末。
先週の地震があったときも少し羽が抜けてたけど、そのときはそれほどひどくなかったな。

そして、今朝起きるとまた羽が抜けて血が散乱。
あ~、せっかく傷がなおってきたのに~。
前の傷をまたやってしまったみたいで、まだ少し血がにじんでいて、下にもポタっと落ちてました。
でも今日は病院は臨時休診。とりあえず電話はしてみたけど、明日連れて行くかな~。
元気はあるんだけど、動くとやっぱり痛いみたいです。
ほんと困ったな~。

体重はここ3ヶ月ぐらい90g代。ケガしてると食欲落ちるよね~。
最近、傷がなおってきて食欲が復活してきて体重が増えかけてたから、いいのか悪いのか。。。
パニック、1ヶ月ごとだもんな~。
夜中に常夜灯をつけてカバーも少しあけてちょっと明るくしてみようかな。

けがしたモン

なかなか飛べないね~、モンちゃん。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。