Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



おめでたい?つづき

モンちゃん、元気にしています。
6日からお薬を飲み始め、ちょっとストレスもかけようと、
嫌いなカラフルおもちゃもケージにつりさげました。

2010.1.11-2

が、ましになったものの、発情はおさまっていません。
体重の推移です。

5日   産卵2個
6日   昼 104g  夜 104g(薬開始)
7日   朝 104g  夜 107g
8日   朝 105g  夜 115g ←急に体重増加
9日   朝 108g  夜 115g
10日  朝 110g  夜 118g

そして今朝、1個産んでました~sc06
今朝の体重104g。タマゴは5g。

2010.1.11-1たまご

左が購入した疑似卵、右がモンちゃんタマゴ。
似てないね~。。。。
今回のモン玉は殻が前回よりも固く、フンの出血もありませんでした。
昨晩はケージから出したら飛び回って落ち着きがなかったんだよな~。
前回産んだときもそんな感じでした。

モンちゃんの今朝の様子はいつもの通り。
タマゴを気にする様子もまるでなかったので、
モン玉は取って、疑似卵をケージの中に転がしてみました。

するとやっぱりカジって遊んでる~�G���������͂��Ă�������
割れない卵なので、とりあえずこのまま転がしておいて様子をみようと思います。
警戒心もなんにもないのか、モンちゃん?

2010.1.11-3

元気だからいいけどね~。



 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

