Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



通院中。

モンちゃん、ここ2、3日、ペレットを食べる量が少ないなぁと思っていたら、昨日夕方、1回吐いてしまいました。その後、真っ黒なフンを2回。
羽をふくらませてじっとしていたので、ペットヒーターを入れて早めに寝かせました。普段は、カゴの戸を開けると、急いで出て来るのに、出てこないんだもん。

かなり心配しましたが、今朝は、だいぶ元気になってました。
でも、やっぱり普段より鳴かないし、じっとしてる時間が多いので、病院に連れて行きました。
週末に、前回の薬が切れてて、それからちょっと調子が悪くなったみたい。前にしてもらったフンの培養検査は、異常はなかったんだけど、今回はカビがでてたそうです。
免疫力がおちてるのかなぁ…とのこと。黒いフンは血便なので、カビ退治と止血剤と吐き気どめと免疫力をつけるお薬をいただいてきました。

体重も減ってるし、今日は寝てばかりなので心配。
モンちゃん、もともとの顔色もあまりよくないらしく、「飛ぶと息切れしない?」と言われました。そうです、部屋を2周ほどまわると息切れします。虚弱体質なのかなぁ。
とにかく、食べて、寝て、薬飲んで、元気になっておくれ~%8B%83%82%AB%8A%E7%81%7C%82Q

ヒーター

ヒーターかじってる場合じゃないぞ。


 | HOME | 

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

