Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>



『オカメインコの学校』

モンちゃん、元気にしています。
ダイエットもなんとか体重キープで110g前後。
食べたりないみたいだけど~。
肝臓の薬もなくなったので、今週病院に行ってきます。

さて、今日、本屋に行ってみつけた本。



図書カード持ちのまりちゃん、即決で購入。
美術の時間~でオカメインコの絵の描き方、
算数の時間~で食べ物栄養数値、
音楽の時間~で口笛の教え方など、
とっても分かりやすく、面白く書いてあります。
オカメマンガもついていて読み物としても面白いです。
オカメ好きにはたまんないわ~。


羊毛モンちゃん

まりちゃんが羊毛フェルトのモンちゃんを作りました。
「モンちゃんの毛で作ったらモン毛だね~」などと言いながら…sc06

羊毛モンちゃん

モンちゃんは「モン毛」の繕い中。

毛繕いモンちゃん1

毛繕いモンちゃん2

まったりしてるね~sc03


ぎゅうぎゅうペット

チビ達のお土産を探していて、みつけたかわいい食玩、
『ぎゅうぎゅうペット』。
かわいい動物がぎゅうぎゅう(?)詰まってます。
12種類で1個200円。

ぎゅうぎゅうペット BOX (食玩)ぎゅうぎゅうペット BOX (食玩)
(2009/06/24)

↑これは全種類セットになってるみたいです。

商品詳細を見る

飾ってあったセキセイちゃんが目についたんだけど、
よく見るとオカメちゃんも!
よ~く選んで(感触で)3個購入。
そして、そのうちの1つに…

ぎゅうぎゅう1

オカメインコ~!
(それもルチノー♪)

ほかの2つはリスちゃんとハリネズミでした。
これもかわいい~。
しかし、うまく当てたわ~^^

ぎゅうぎゅう2

モンちゃんに見せると…

ぎゅうぎゅう3

威嚇(イカク)!

ぎゅうぎゅう4

しらんぷり!

ぎゅうぎゅう5

焼きもちやいてるんですか~sc03

プレゼント

私の誕生日プレゼントにあいちゃんがモンちゃんしおりを作ってくれました。

モンしおり

モンちゃんに似てる?

モンちゃん1.19-1

似てるかどうかよくみるでちゅ!

さっそくみるでちゅ!

モンちゃん1.19-2

モンちゃん、豆苗ひげ…sc06


かわいいカード♪

小鳥友達のクロックさんからかわいいカードをいただきました。
クロックさんはとっても気品のあるホワイトフェイスシナモンパールのロックちゃんの飼い主さん。

ポストカード1

こんなにたくさんもらったよ~♪
かわいいでしょ~���u���B�n�[�g
綺麗な画像はクロックさんとこでみてね☆

ポストカード2

↑あいちゃんはこれがいいんだって。
オカメちゃん勢揃いでかわいい~♪
クロックさん、どうもありがとう�L���L��

そうそう、モンちゃんをモデルに描いてもらったこともあるのよ。
かわいいでしょ���u���B�n�[�g

モンちゃんの似顔絵


似てる?

似てる???

10月の wire craft shop 開店します☆

tk. wire works / wire craft shop
10月16日(木)夜9時OPEN !

HPのSHOPからお入りください。

クローバー

これのオカメ版を作ろうと思ってたのに間に合わなかった…�G���������͂��Ă�������


似てる?(その2)

まりちゃんが夏休みの工作(手芸)で作ったのは、フェルトのペンケース
中にはモンちゃんのアップリケがついてます。

ペンケースともんちゃん2

モンちゃんの反応は…

ペンケースともんちゃん

そんなに離れなくてもいいと思うけど…sc06



似てる?

あいちゃんが夏休みの工作に張り子のモンちゃんを作りました。

張り子のモンちゃん大1

そっくり?

張り子のモンちゃん2

トサカが立ちっぱなしだけど…sc06

張り子のモンちゃん3

巨大ひまわりの種もあるよ。

張り子のモンちゃん4

大きいのに…。


手ぬぐいだモン!

友達のKさんにオカメちゃん柄の手ぬぐいをいただきました。
色んな表情のオカメちゃんがかわいい~sc02
Kさん、ありがとう���u���B�n�[�g

タオル1

実物と比較。

タオル2

???

タオル3

カジるな~!!


2月の wire craft shop 開店します。

tk. wire works / wire craft shop
28日(木)夜9時OPEN !

HPのSHOPからお入りください。

ことりのかざりもの

ワイヤーをやってる時は、遊んでもらえないモンちゃん。
だってすぐカジりに来るんだもの…�G���������͂��Ă�������

モンちゃん2.27

最近、また羽が抜け始めました。ボサボサ頭です。
口に豆苗ついてるし…sc06


 | HOME |  »

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

