Funny☆Cockatiel

オカメインコ・モンちゃんの生活記録

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



体重測定☆

久しぶりにモンちゃんの体重を測ってみてビックリ!
なんと100g!

体重測定09.10.23_1

減ってビックリしてるのです�r�b�N��
ここ1年ぐらい110g~130g越えだったもんね。。
発情がおさまったのと、この前のパニックでケガをしたので、
体重が減ったのかな。
とりあえず、このままキープしましょう。
おやつあげられるし~。
(ダイエットでおやつ減らされていた)

体重測定09.10.23_2

抜けた羽はだいぶ生えてきたけど、まだナナメに飛んでます。
完全復活まであとすこしかなsc03



ジャイアントオカメ!?

モンちゃん、久しぶりに体重測定をしました。
だって、測るのが怖かったんだもん(母が)。

はい、このとおり~�L���L��

体重測定090506_1

朝から130g~sc06

体重測定090506_2

広い(大きい)背中・・・・�G���������͂��Ă�������

当分おやつ抜きでダイエットです。
あ~、ジャイアントオカメになっちゃった~�������


今日の運勢は?

モンちゃん、久々の体重測定。
だって体重計に乗るのがこわいも~ん。

体重測定09.1.26-1

乗るだけなら平気なんだけどね~sc06
朝から120gもあっていいのか~???

体重測定09.1.26-2

ジャイアントオカメになったらどうしよう…�G���������͂��Ă�������

さて、気を取りなおして今日の運勢をみてみましょう。
どれか1つ選んでね。

おみくじ1

結果は…

more... »

体重測定☆

モンちゃんの今朝の体重、116g。
これで夕方には120gぐらいになってるんだよな~�G���������͂��Ă�������

体重測定08.10.22_1


体重測定08.10.22_2

何?

体重測定08.10.22_3

カメラ目線~�L���L��



まるいモン!

モンちゃん、なんだかまるくない?

まるいモンちゃん1

体重増えてない?

まるいモンちゃん2

体重計にのるべし!

体重測定08.6.19

やっぱり…sc06
(写真にカーソルをあてるとモンちゃんのつぶやきが見れるよ!)


やっぱり隠れるモン!

朝の運動で部屋の中を2、3周飛び回った後隠れるモンちゃん、置いている止まり木を変えてもやっぱり隠れています。

隠れるモンちゃん3

隠れた気分になるのは、真ん中の棒のかげ?
飛び回って息切れしているときは、トサカが立ってますsc03

体重測定08.6.6

体重を測ってみたら、やっぱり重いsc06
おやつのひまわりの種は当分1日1個!


いたずらモンちゃん

モンちゃん、毎日うるさいほど鳴いてます。
元気いっぱいです。
体重は106g。もうちょっと痩せた方がいいのかな~?

体重測定08.4.15

本題です。
モンちゃんのいたずらその1。

リモコン

リモコンのボタン、カジリとってしまいました。
いつもカジリにいってたのよね~sc06
食べなくてよかったけど。

モンちゃんいたずらその2。

栽培中の豆苗1

栽培中(?)の豆苗にアタック!
この豆苗を毎日切ってあげています。

栽培中の豆苗2

落ちそうになっても、必死にしがみついてるし…�G���������͂��Ă�������


食べすぎ?

モンちゃん、なんか急にふっくらしたかな~と体重を測ってみたら、なんと114g!
先週は105gだったのよ~。
ここ数日、餌の減りがはやいと思っていたら…sc06

ちょっとおさまっていたピロピロ鳴き、暖かくなってきてまた始まりました。
やっぱり発情期には体重が増えるんだわ~。
卵、産まないでね~�G���������͂��Ă�������

上から1

上からのショット。

上から2

見上げる様子がかわいいわ~。


ことりの木

この辺りには、スズメとムクドリの大群がいます。
群れをなして枯れ木にとまる小鳥たち。
左がスズメ、右がムクドリ。これでも少ない方です。
鳴き声もすごいよ~sc03
スズメの様子はコチラにも載せてます。

ことりの木

モンちゃんのとこからは見えないね~。

窓辺のモンちゃん4

最近は体調もいいんで、たま~に体重測定です。

体重測定08.2.28

だいたいこれぐらいで安定しています。
いいことだわsc02


新年好!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年モンちゃん

1週間ほどの帰省中、モンちゃんは滋賀の寒さにも耐え、元気にしていました。たくさん遊んでもらってよかったね。
移動時はたいした渋滞もなく、車の中でも大人しくしてました。…が、戻って来る時に暗くなってしまいキャリーケージの中でちょっとパニック。
次からは明るいうちに移動しようね�G���������͂��Ă�������

窓際モンちゃん

隣の梅につぼみがついています。
メジロもたまに来てるよ。
モンちゃん、見つけられるかな?

体重測定08.1.7

健康優良児化してるモンちゃん。
体重は111g。もう大人かな。
豆苗やかじりーずにピロピロ言ってたし…sc06
卵、産まないでね~。


 | HOME |  »

Profile

Rankings

My other sites

Categories

Recent Comments

Recent Articles

Visitors

Archives

Links

RSSフィード

Recent TrackBacks

